新生児・乳児に悩むママ必見!赤ちゃんトラブル解決Q&A

赤ちゃんトラブル解決Q&Aとは?

泣いている赤ちゃん

赤ちゃんトラブル解決Q&Aへ、ようこそ!

 

赤ちゃんトラブル解決Q&A管理人の新米ママ「ちゃーくん」と申します。

 

当サイトは「新生児や乳児、つまり赤ちゃんのママの為の情報サイト」です。

わたし自身、10月に初めての子ども(男の子)を出産し、出産を経て疲れ果てたからだのまま1時間起きに起きて、おっぱいを欲しがるわが子との育児という名の戦いの日々が始まりました。

 

そんな中で、初めての出産でできた赤ちゃんに関する悩み、不安、心配…可愛いわが子におっぱいをあげながら怒涛のように湧いてきては調べ、湧いてきては調べを繰り返していました。

 

そこで、わたし自身が初めての赤ちゃんを育てる中で「こんなこと知りたい!」「こんなことをあの時の自分に教えてあげたい!」「こんなことをすぐに知ることができていればもっと精神的に楽だったのに!」という情報をQ&A形式でまとめたのがこのホームページ「赤ちゃんトラブル解決Q&A」です。

 

わたしと同じように産婦人科のお医者さんや助産師さんに知り合いがいない多くの新米ママさんは24時間体制で生まれて始めての育児に奮闘しながらドンドン湧いている悩みを「インターネット」で検索し、それの悩みを解決する情報をパソコンや携帯で探しているはず…そんな私と同じ立場の新米ママさんが少しでも「インターネットで検索して情報を探す手間を減らしてあげたい!」そのような想いでこのホームページを立ち上げました。

 

自分自身が新米ママであるからこそ「これを知りたかったの!」を自分なりに調べて、まとめて、可能な限りわかりやすく整理したつもりです。

 

赤ちゃんトラブル解決Q&A

特に新生児の時は起き上がってパソコンで調べることはないと思いますので、スマートフォンやガラケーといった携帯電話からのホームページ閲覧にも対応していますので、パソコンで見つけた方はぜひ下のQRコードから携帯電話サイトにアクセスしてぜひお気に入り登録してみてくださいね!

 

このホームページが新米ママさんの悩み解決の助けになれば、うれしいです。

 

赤ちゃんトラブル解決Q&A

管理人「ちゃーくん」

赤ちゃんを抱っこするママ


 
トップページ 基礎知識を学ぶ! 育児の秘訣を知る! 健康の悩みを解決! アイテムを選ぶ!